「完全マンツーマン制」について

個室型ヘアサロン「ハーツ」の代表土岐です

今日は前回に引き続き、サロンのこだわり「完全マンツーマン対応」についてご紹介します。


ブログ画像

通常の美容室では「マンツーマン制」を導入することは少ないです。
理由を一言で言うと

【儲からないから】です。



基本的には1人のスタイリストが何人ものお客様を同時にかけ持って対応することでサロンは売り上げが上がります。

なので美容室としてはバンバン同時予約を取って数をこなしたいです。
もちろん当サロンもたくさんのお客様を担当し、売上を上げたい気持ちはあります。

ですが、多くの予約を詰め込み、売上を重視することで失うものも多いとも考えているのです。
一時的には売上が上がるでしょう。

でも長続きするでしょうか?

同時にたくさんの方を担当するにはアシスタントが必要です。アシスタントに仕事を任せれば仕上がりのクオリティは確実に下がります。カラーがキレイに染まらない、パーマのかかりが甘い、ストレートパーマの伸びが悪いなど・・・

同時にたくさんの方を担当すれば1人ひとりのお客様にかけられる時間は短くなります。
それは少しづつこだわりを捨てることになるのではないでしょうか?

そんな仕事を続けていたらお客様は気付くでしょう。

せっかく縁あって担当することが出来たお客様ですので
一生涯お付き合いしていきたいです。

その為には目先の売上よりも信頼関係の構築を優先します。

おゆみ野・ちはら台・誉田にお住いの方で安心して通い続けられる美容室をお探しの方は

ぜひお越しください。

ご予約はこちらの24時間ネット予約が簡単便利です

  ↓

カミングスーンQRコード

ネット予約

Top